コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊び方を遊ぶ

アナログゲームの魅力は沢山あります。
競技としての楽しみかたや、
コミュニケーションとしての楽しみかたなどいくつも挙げられます。

色々と考えた結果、
私は「遊び方を遊ぶ」事に注目してみました。
アナログゲームにはルールがあり、それに従って遊びますが、
そのルールを遊びの対象とするのです。

日常生活において「工夫」をし、
時には「工夫」を楽しむ事があるかと思います。
その対象にゲームを加えて見たいのです。
ゲームを作るということに近いと思います。
ですがイメージとしては、ローカルルールのほうが近いです。
気軽に楽しむ感じです。

ゲームを作る=売るではないと思っています。

私もゲームマーケットで売っていますが、
皆さんの遊びが広がればと思って出展しています。

読んで頂きありがとうございました。
また、更新しますので、
よろしくお願いします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲームマーケット、ありがとうございました。

皆様、2017年春のゲームマーケット、ありがとうございました。
また次回も出展したいと思いますので、よろしくお願いします。



今回の出展で思うところはあるのですが、
自分なりにテーマがあります。
そこを再確認するためにも、次の投稿で一文書きたいと思います。

それでは今後ともよろしくお願いします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲームマーケット2017春、j34です。

こんにちは。百一、百瀬です。

今度のゲームマーケットのブースはJ34です。
今回出展は、
・ロケットダイスver2
・お宝ダイス
・6スート、5ランクのトランプ(仮)
他にも出す予定です。

今回は皆様のアドバイスを受けて、遊べるルールもつけます。

是非お越し下さい。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

百瀬@オモシロゲーム研究所

Author:百瀬@オモシロゲーム研究所
オモシロゲーム研究所です。
おもにボードゲームの楽しさを研究しています。

研究員の百瀬です。
いちおう、オモシロゲーム研究所ブログの管理をしています。
おもちゃコンサルタント、やっています。
プチ盤・ボードゲームサークル、やっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
